✨ Best Answer ✨
日本語だけ取ると確かに現在進行形のように思えます。しかし、レストランが湖のそばに一時的に立っているというのは考えにくいです。昨日も今日も明日もずっとそこにあると考えられます。このように、「ずっと〜する」という場合は現在形を用います。また、現在進行形を用いる場合はbe動詞とともに用いなければなりませんが、be動詞を入れるのは穴埋めのスペースの観点からも不適であるとわかります。
立っているなのになぜstandingではないのかを教えていただきたいです
✨ Best Answer ✨
日本語だけ取ると確かに現在進行形のように思えます。しかし、レストランが湖のそばに一時的に立っているというのは考えにくいです。昨日も今日も明日もずっとそこにあると考えられます。このように、「ずっと〜する」という場合は現在形を用います。また、現在進行形を用いる場合はbe動詞とともに用いなければなりませんが、be動詞を入れるのは穴埋めのスペースの観点からも不適であるとわかります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!