English
Junior High
Solved

なぜ、tallerになるのですか?!
教えて頂きたいです🙇‍♂️

I I wish I were taller. (私がもっと昔が高けれは いいのに。)
i wish の文

Answers

✨ Best Answer ✨

thanがないので間違いではないか!?と思いがちですが、比較級のthan以下は基本的に比べるものが明白である場合は省略できます。この場合は文脈から比較対象は今の私ということが出来るので、tallerだけの形になります。

うあ

こんにちは!!教えて下さりありがとうございます!!悩みが解消出来ました🌟

Post A Comment

Answers

tallerは比較級なのでこの場合も何かと比較をしています。
今回は今の自分と比較しているので比較級を使います!

うあ

教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
今の自分と比較することもあるのですね!!🌟(初知りです💦)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?