Geography
Junior High
Resolved

結局EUは、まとまっていた方がいいのですか?まとまっていなくても大丈夫なのですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

こんばんは、ゆかゆかです😌
小さな国からすると、纏まっていたいと思うし、大きな国からすると纏まっていなくても大丈夫なんじゃないでしょうか。
 EUの加盟国の中には小さな国もありますが、各国の得意分野を生かして協力しあったりしていて、その影響力はとても強いです。
 しかし、そのEU加盟国の中でも貧富の差はあります。EU加盟国間では国の行き来に制限がなく、外国で就職することも簡単にできます。だから、豊かな国からすると、自国の就職先を外国人に取られてしまうなど、デメリットもあります。
 そんな感じで数年前イギリスが離脱しました。
一概には言えないと思います‼︎

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?