Mathematics
Junior High
Resolved
(ア)の問題教えてほしいです。
展開図を組み立てるとどうなるんですか?
2右の図は、ある三角すいの展開図で, OB=OC=OD=OE=6cm,
A
ZBOC=ZBOD=ZCOE=90°である。
この展開図を3点A, D, Eが重なるように組み立てたときの三角すい
について,次の問いに答えなさい。
(ア) この三角すいの体積を求めなさい。
B
C
(イ) この三角すいで,三角形ABC を底面としたときの高さを求めなさい。
(ウ) 3点A, D, Eが重なった点をFとする。この三角すいの表面上に。
点0から辺 BF, 辺CF と交わるように点0まで, 長さが最も短くなるよ
うに線を引いたときの線の長さとして正しいものを次の1~6の中から
1つ選び,その番号を答えなさい。
D
E
3.3/2-V6(èm)
6.6V2 cm
1.2V6 cm
2.3V2cm
4. 3/6-3/2(cm)
5.3、/6+3/2(cm)
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8
【数学】中3公式まとめ
1263
7
中3公式 裏技図形編
922
8
納得しました!!
ご丁寧にありがとうございます🙇