Science
Junior High
Resolved

なぜ、イオン化傾向が大きい方が負極になるのでしょうか??簡潔にお願いします🙇‍♀️💦

Answers

✨ Best Answer ✨

イオン化傾向が大きいということはイオンになりやすいということ。電子を失ってからイオンになるので、電子の動きはイオン化傾向の大きい金属板からのスタートになります。

sui⚆⚆

なるほど!!- ̗̀ 💡 ̖́-
分かりやすくご説明ありがとうございました(゜-^*)/

Post A Comment

Answers

イオン化傾向が大きい程イオンになりやすい、つまり金属がイオンになる際に電子を放出するということです。ですので、そちらの方から電子が流れマイナス極となります。
まくまで、ポルタ電池に限ります

sui⚆⚆

理解できました~!(*^^*)
詳しくご説明ありがとうございました🙏🙇

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?