✨ Best Answer ✨
イオン化傾向が大きいということはイオンになりやすいということ。電子を失ってからイオンになるので、電子の動きはイオン化傾向の大きい金属板からのスタートになります。
✨ Best Answer ✨
イオン化傾向が大きいということはイオンになりやすいということ。電子を失ってからイオンになるので、電子の動きはイオン化傾向の大きい金属板からのスタートになります。
イオン化傾向が大きい程イオンになりやすい、つまり金属がイオンになる際に電子を放出するということです。ですので、そちらの方から電子が流れマイナス極となります。
まくまで、ポルタ電池に限ります
理解できました~!(*^^*)
詳しくご説明ありがとうございました🙏🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!!- ̗̀ 💡 ̖́-
分かりやすくご説明ありがとうございました(゜-^*)/