✨ Best Answer ✨
水酸化ナトリウムと塩化水素の量は同じですが、それらを水に溶かす量が異なっているので、水酸化ナトリウム水溶液と塩酸(塩化水素水溶液)の体積が違っているのです。
この時、Eが中性らしいです。水酸化ナトリウムと塩酸の量が違うのになぜ中和するんですか?
教えて欲しいです🙇♀️
✨ Best Answer ✨
水酸化ナトリウムと塩化水素の量は同じですが、それらを水に溶かす量が異なっているので、水酸化ナトリウム水溶液と塩酸(塩化水素水溶液)の体積が違っているのです。
多分なんですけど、塩酸と水酸化ナトリウムの濃度によってイオンの数って違いますよね。
だから必ずしも1:1になるとは言えないんだと思います!
ありがとうございます!!理解出来ました🥲
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
スッキリしました^^ありがとうございます!