Answers

✨ Best Answer ✨

水酸化ナトリウムと塩化水素の量は同じですが、それらを水に溶かす量が異なっているので、水酸化ナトリウム水溶液と塩酸(塩化水素水溶液)の体積が違っているのです。

あいうえ

スッキリしました^^ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

多分なんですけど、塩酸と水酸化ナトリウムの濃度によってイオンの数って違いますよね。
だから必ずしも1:1になるとは言えないんだと思います!

あいうえ

ありがとうございます!!理解出来ました🥲

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?