✨ Best Answer ✨
疑問文でsomethigを用いるのは、肯定して欲しい時だそうです。
「食べ物いりませんか?いりませんよね?」
とは聞きませんよね。
anythingはnot anyという表現もあるように否定的な印象が強く、上のような意味合いが強くなってしまうようです。
somethingって肯定文でしか使えないのではないのですか?また,anythingでも文は成り立つのですか?
✨ Best Answer ✨
疑問文でsomethigを用いるのは、肯定して欲しい時だそうです。
「食べ物いりませんか?いりませんよね?」
とは聞きませんよね。
anythingはnot anyという表現もあるように否定的な印象が強く、上のような意味合いが強くなってしまうようです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほどありがとうございました😊