Answers

✨ Best Answer ✨

まず星は東から西に、そして1時間で15°ずつ動きますよね。

南中した時は午後10時。

そこから1時間ずつ15°動くのでJと西の間は
午前3時から午前4時となります!

あかね

なるほど!ありがとうございます✨💡

Post A Comment

Answers

星は1時間に15°動きます!
なので、南中したのが午後10時なら、Fは午後11時になります!なので、1個ずつ数えていって、Jのところは午後3時って言うのが分かると思います。でもこの時点ではまだ沈んでないので、3〜4時になります!

あかね

ありがとうございます!🙇‍♀️✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?