✨ Best Answer ✨
意味がよく分かりません。問題を見せて貰えますか?
うーんと、アの文章の意味通じますよね?
ifの関係代名詞(?)としての役割を知りたいんですけど、、
ifは接続詞ですよ。want toの終わり方に違和感を感じたのですかね?
eatの目的語とwant toの後の代動詞がないですし、それによって接続詞の訳だとうまく訳せないと思うんですが。
彼が食べたくないのであればあなたは彼に食べさせては行けません。という文ですが一般論ですね。目的語というより常識というか、決まっている事だから、例えば彼はカレーが食べたくないのであればカレーを食べさせてはいけませんだとカレーという限定し過ぎですし…
eatの目的語がないのは別にそういうことです。want toの代名詞ではなく動詞はただたんに省略されているだけです。例えば比較のthanとかも接続詞です。その後の文はただ接続詞の前の文と同じで単語がきているから省略されているだけで接続詞です。今回も同じようにただ省略されているだけです。whatでも間違いではありませんがこの文書もそもそも間違っていないのでイが答えで大丈夫です。
なるほど!!
めっちゃ分かりやすかったです。
わざわざありがとうございます😭
全然大丈夫です!英語頑張って!!!!!!応援してます!
☆のついている問題です!