✨ Best Answer ✨
「長く『いられたら』いいのに」→『いられる』は、『られる』が付いているので、「いることが可能だったらな」みたいな感じになりますよね?なので、canを過去形にしてcouldになります!
そしてそのあとに「いる」という意味のstayがきます。
わかりにくかったらすみません🙏🏻
よかったです🙌🏻
【中3 仮定法】
問)もっと長くいられたらいいのに。
正)I wish you could stay longer.
不)I wish you stayed longer.
下の英文では何がダメなのか、教えていただきたいです😌
よろしくお願いします☺️
✨ Best Answer ✨
「長く『いられたら』いいのに」→『いられる』は、『られる』が付いているので、「いることが可能だったらな」みたいな感じになりますよね?なので、canを過去形にしてcouldになります!
そしてそのあとに「いる」という意味のstayがきます。
わかりにくかったらすみません🙏🏻
よかったです🙌🏻
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやすいです!
ありがとうございます✨✨