✨ Best Answer ✨
問題文でAB=AEと出てるから
AB=AE=3
AD=BCだから、AD=BC=5
点EはAD上の点だから
5-3=2
ED=2
だからAD:ED=5:2なんじゃないですか?
分からなかったら言ってください
(2)の解説ではEDの比が2になっています。どこから2だと分かったのか解説お願いします。
✨ Best Answer ✨
問題文でAB=AEと出てるから
AB=AE=3
AD=BCだから、AD=BC=5
点EはAD上の点だから
5-3=2
ED=2
だからAD:ED=5:2なんじゃないですか?
分からなかったら言ってください
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉