English
Junior High

I was playing game.
I was playing a game.
はどちらが正しいですか?
理由も付け足してくれると助かります!

Answers

I was playing a game.が正しいです。
名詞には可算名詞(数えられる)不可算名詞(数えられない)があります。gameは、カードゲームやテレビゲームなど種類があるので数えられる名詞です。
数えられる名詞の場合、冠詞『a・the』を付けるか複数形にする必要があります!
なのでここではaの付いている方が正しいです!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?