English
Junior High
Resolved

このthisは冠詞ですか?
違うのであれば冠詞は無くてもいいんですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

thisは指示代名詞というもので、冠詞ではありません。ちなみに指示代名詞にはほかにthat、those、theseがあります。

指示代名詞は、名詞を特定するものなので冠詞と指示代名詞を一緒に使うことはできません。
「冠詞+名詞」か「指示代名詞+名詞」の形を取るということです。

なのでゲストさんがいうように、thisという指示代名詞がある以上、冠詞は無くてもいいというかあってはいけないわけです。

わかりにくかったらすみません!

Right

とても分かりやすかったです!
ありがとうございます😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?