✨ Best Answer ✨
疑問詞+動詞〜?
〇〇 do. (又はdoes、did、be動詞)
疑問詞+do (又はdoes、did、be動詞) 〜?
〇〇(主語) 動詞 ~.
Who plays tennis?
この主語にあたるものというのは分からないのでwhoを主語にしての疑問文となります
ありがとうございます‼︎
では主語がわからない時に○○ do.を使うということですか?
ですね!
ありがとうございます‼︎
whichの場合は主語が答えになる場合(which is bigger,Jon or Mike? など)はどうなるのでしょうか?
たくさん質問してしまってすみません💦
Jon isか
Mike is
ですね
ありがとうございます‼︎
問題文に主語がない場合は○○ do.でいいということですね!
I like
You like
she likes
He likes
who likesっていう感覚です
doというか文の動詞で判断しますね
なるほど!
○○ do.答えられる時はwhoの場合だけになりますよね…?
who plays→三人称単数→○○does
Who played→過去形→○○did
みたいに
はい!
ありがとうございます‼︎
でも疑問詞+動詞ってどういう文でしょうか?
疑問詞の後はdo(又はwhoの時は名詞)だと思うのですが…