✨ Best Answer ✨
直径は円の中心を通りますので、ABです
直径ABに対する円周角は、2つかんがえられます
∠ADB=∠ACB=90°です
(一応、CとBは結ばれていませんが必ず考えてください)
直線CDが中心を通らないので、CDは直径になりません
なるほど!理解出来ました!😭ありがとうございます!
答えに、直径に対する円周角は90度だから∠ADBが90度になると書いてあったのですが、イマイチ分かりません…😥 どの線の直径のことを言っているのかも分からないです…😭教えていただきたいです🙏
✨ Best Answer ✨
直径は円の中心を通りますので、ABです
直径ABに対する円周角は、2つかんがえられます
∠ADB=∠ACB=90°です
(一応、CとBは結ばれていませんが必ず考えてください)
直線CDが中心を通らないので、CDは直径になりません
なるほど!理解出来ました!😭ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!質問なのですがCDは直径になりますか?