✨ Best Answer ✨
普通に通分です。
例を挙げるならば、
3/4-5/6
を計算するときに通分を用いずに計算できますか?
これは有理化ですね。
有理化は無理数が存在する分母を整数にするときに使います。
通分は分母を同じにして、分数の計算ができるようにします。
あなたが挙げた例がたまたま有理化で同じ分母になる場合だっただけです。
なので、有理化をした場合に、分母がそろわない場合はよくあります。
その時に、通分をします。
分かりましたか?
回答ありがとうございます!!
これとやってる事同じってことですか??