Answers

✨ Best Answer ✨

こんなグラフになります。
x=-4 , y=8 を代入してaを求めます。

ゆずならなら

続けて質問ごめんなさい🙏Yに8を代入するのはわかるのですがなぜXに2ではなく-4を代入するのですか?

桃夏

グラフのイメージを見てください。
x=-4のときのyのほうが
x=2のときのyより大きくなってますよね。
よって、x=-4とy=8がセットになってるとわかります。

ゆずならなら

ありがとうございます!わかりました!!

Post A Comment

Answers

Were you able to resolve your confusion?