30°だとcosの値は+になってしまうと思います
答えが150だとマイナスになるんですか??
🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️
そうなりますね!
この図を見たらわかると思うんですが、cos−1/2と言われたら120°、cos1/2と言われたら60°、、、とわかります!sinは左でも右でも+なのでsin√2/2と言われたら45°.135°よ2つになります!!
この単位円を書けるようになるとこの単元はバッチリですよ🙆🏻♀️
なんで30じゃなくて150が答えなんですか?
教えていただきたいです🙇♀️🙇♀️🙇♀️
30°だとcosの値は+になってしまうと思います
答えが150だとマイナスになるんですか??
🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️
そうなりますね!
この図を見たらわかると思うんですが、cos−1/2と言われたら120°、cos1/2と言われたら60°、、、とわかります!sinは左でも右でも+なのでsin√2/2と言われたら45°.135°よ2つになります!!
この単位円を書けるようになるとこの単元はバッチリですよ🙆🏻♀️
単位円でのcosは右だと+、左だと−で覚えないといけません!