Mathematics
Senior High

なんで30じゃなくて150が答えなんですか?
教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

③ COS日= 150° 30° ニ 24 30° 150° elor /m

Answers

30°だとcosの値は+になってしまうと思います

はてな

単位円でのcosは右だと+、左だと−で覚えないといけません!

答えが150だとマイナスになるんですか??
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

はてな

そうなりますね!
この図を見たらわかると思うんですが、cos−1/2と言われたら120°、cos1/2と言われたら60°、、、とわかります!sinは左でも右でも+なのでsin‪√‬2/2と言われたら45°.135°よ2つになります!!

はてな

この単位円を書けるようになるとこの単元はバッチリですよ🙆🏻‍♀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?