English
Junior High
Resolved

もし雨が降っていなければ、私たちは野球ができるのに。

という文の答えが、If it weren't raining, we could play baseball.

となるのですが、なぜ進行形?にしないといけないんですか??

Answers

✨ Best Answer ✨

notを使わずに考えてみると、もし雨が降っていたらになります。降っている=今も降ってるということなので進行形という考えが出来ると思います。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?