✨ Best Answer ✨ らい over 4 yearsago A^2-B^2=(A+B)(A-B) をうまく使うと計算量が減ります らい over 4 yearsago xが含まれる同士、数字同士に分けてから公式を使ってみてください l2 over 4 yearsago 移項する発想がなかったのでベストアンサーにしました!ありがとうございました! Post A Comment
Rodriguez over 4 yearsago x²-y²=(x+y)(x-y) という公式の利用ですかね。 右辺の展開が少し楽になるかと思います。 l2 over 4 yearsago 和と差の積ってやつですね! Post A Comment
めい over 4 yearsago 15の二乗までは暗記することですかね… 他の問題にも通ずるので覚えることをオススメします。 l2 over 4 yearsago 20²までは覚えました!便利ですよね! Post A Comment
xが含まれる同士、数字同士に分けてから公式を使ってみてください