✨ Best Answer ✨
水の中で茎を切るのは道管に空気が入るのを防ぐため
水圧で水あげの効果を高めるため。
道管に空気が入ると主に水分がとおる道管の役割が失われるからだと思います!
答え ア なんですけど、なんでですか?🙇♀️
✨ Best Answer ✨
水の中で茎を切るのは道管に空気が入るのを防ぐため
水圧で水あげの効果を高めるため。
道管に空気が入ると主に水分がとおる道管の役割が失われるからだと思います!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そうなんですね!ありがとうございます!🙇♀️