✨ Best Answer ✨
塩酸と水酸化ナトリウム水溶液は、中和によってできる塩が水に溶ける塩化ナトリウムなので、中性の液中にもイオンが存在し、電流が流れます。
一方で、例えば硫酸と水酸化バリウムの中和では、中和によってできる硫酸バリウムが沈殿しイオン化しないため、中性のときは電流が流れません。
(2)の答えは回転する。なんですが、なんで回転するんですか?(なんで電流が流れるんですか?)
教えてください。🙇♀️
✨ Best Answer ✨
塩酸と水酸化ナトリウム水溶液は、中和によってできる塩が水に溶ける塩化ナトリウムなので、中性の液中にもイオンが存在し、電流が流れます。
一方で、例えば硫酸と水酸化バリウムの中和では、中和によってできる硫酸バリウムが沈殿しイオン化しないため、中性のときは電流が流れません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます☀️🙇♀️