Answers

問題に平行四辺形ABCDと書いてあるので
平行四辺形の対辺は平行になるから、平行線の同位角と言っても成り立つんだと思います!

(これで分かりますかね、上手い説明じゃなくてすいません💦)

Post A Comment

ふらりさんが、自身で問題に線を引いている文から、EF//BDと分かりますよ!!

Post A Comment

平行四辺形と問題に書いてあり、平行四辺形の対辺は並行という性質があるからだと思います!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?