Mathematics
Junior High
Resolved

しょうもない疑問なのですが、関数とかの問題で「Xの値を求めなさい」と書かれていたら答えは、
X= 数字 と書けばいいんですか?
それとも、X= は書かずに数字だけで答えればいいんですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

私も、たぴおかれもん。さんと一緒でx=をつけたほうがいいと思います。x=がないと、なんの答えか分からないからです。(例 x=3、y=9の比例で、y=12の時、xの値を求めなさい。のような問題でx=をつけないと、採点する人が比例定数を書いたと思うかもしれないからです。(説明下手ですみません💦)

Post A Comment

Answers

Were you able to resolve your confusion?