Science
Junior High
Resolved

理科です。
明日提出なのでなる早でお願いします🙇‍♀️

2 2 発泡ポリスチ電源装置 レンのカップP, Q にそれぞれくみ置き の水を同量入れたあ と, 6V-6Wの表 示のある電熱線X, 表示のない電熱線Y を用いて図のような 装置をつくり, 電源装置の電圧を6Vにして, 1分ごとに水温を測 定しながら,5分間電流を流した。表は, 実験の結果をまとめたも のである。ただし, 電熱線以外の抵抗は考えないものとする。 スイッチ (2)6V - レガラス棒 温度計- 水 電熱線Y- カップ 電熱線× Q ニDカップP 3 4 5 時間(分) カップP|20.0 20.821.6 22.423.2 24.0 カップQ|20.0 21.2 22.4 23.6 24.8 26.0 0 11 2 水温(C) (1) 実験で, 5分間に電熱線Xから発生する熱量は何Jか。 (2) 実験の結果をもとに, 電熱線Yに電力の表示を書き入れるとす ると, 6V-何Wとするか。 (3) 実験で, 5分以降も電流を流し続けたとき, カップPの水が沸 騰し始めるまでには, 電流を流し始めてから何分かかるか。 ただ し, 電流を流し始めてから5分以降も, 水温が上昇する割合は変 わらず, カップ内の水の量も変わらないものとする。 (4) 図のa, bのクリップを電熱線からはずし, cのクリップをb のクリップがつながれていたところにつなぎかえて, 同様の実験 を行うと, 5分間に, カップPの水温は何℃上昇するか。 の

Answers

✨ Best Answer ✨

同じワークですね
解説は後でタブレットで送ったほうがいいですか?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?