English
Junior High

教えてください。どうやって書いたらいいですか??

英語

Answers

1,I want three books
2,I don't have any friend in Tokyo.

2の「any」は、「一つも〜」や「一人も〜」と言った意味です。

あなたの解答をみる限り、be動詞と一般動詞の違いがあまり解ってないようなので、そこをしっかり覚えましょう!

be動詞は「am,are,is」が原形です。
一般動詞は動作を表します(playなど)

とにかく勉強頑張ってください

たなは

冠しはanyですね

Space

気をつける所
肯定 I have a friend.
否定 I don't have any friend.

「a」から「any」へと変化します。

日本語でも

私は1人友達がいます から

私は 1人 友達がいません とは言わないので

私は 1人も 友達がいません と言いますよね?それと同じです。長文失礼しました。間違っていれば指摘お願いします

High Spec Neet

水を差すようですが「a」から「any」じゃなくて「some」から「any」だと思いました。「some」の否定形が「any」で「私は友達がいない」を「私は友達が1人もいない」と強調しているのではないでしょうか。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?