Answers

✨ Best Answer ✨

(1)で30、(2)で15って出たので30÷15で2だからだと思います

Post A Comment

Answers

(1)で1ヶ月で30度方位が変わることがわかり
(2)で1時間で15度自転するかがわかるので
30÷15=2ということだと思います!!

あお。

なんで15で割るのか説明お願いしますすす🙇‍♀️

Tom1173

星の位置は変わりませんが地球は30度ずつズレていきます!!
地球の正面に来た時に南中だとすると30度ズレてるので地球は1時間で15度自転するとしたら2時間早くなります!!
ちなみに時点は左回転です

あお。

あ!!分かりました!ありがとうございました😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?