✨ Best Answer ✨
beenを使うのは主に
①be動詞の過去分詞形として使う場合
②動作動詞の進行形を作る場合
③been toなどの熟語を作る場合
の3パターンかと思います。
動作動詞とは、「〜している途中だ」と繋げられる動詞のことです。逆に思い出すとか聞こえるみたいな、そうできない動詞を状態動詞と呼びます。
現在完了形の文で
beenがつく文、つかない文がありますが、違いがわからないので教えてください!
どんなときにbeenをつければ
いいんですか??
✨ Best Answer ✨
beenを使うのは主に
①be動詞の過去分詞形として使う場合
②動作動詞の進行形を作る場合
③been toなどの熟語を作る場合
の3パターンかと思います。
動作動詞とは、「〜している途中だ」と繋げられる動詞のことです。逆に思い出すとか聞こえるみたいな、そうできない動詞を状態動詞と呼びます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!(●︎´▽︎`●︎)