✨ Best Answer ✨
質量とは物体の動かしにくさの度合いを表す量のこと。(Wikipedia )
質量とは量のことなので重い軽いより大きい小さいの方が適切だと思います
✨ Best Answer ✨
質量とは物体の動かしにくさの度合いを表す量のこと。(Wikipedia )
質量とは量のことなので重い軽いより大きい小さいの方が適切だと思います
重くなる、軽くなるであってると思います!
もしくは減っている増えている、ですね
ありがとうございます!
大きくなる、小さくなるだと思います。
「重さ」は、重力×質量で「重くなる、軽くなる」でいいんと思うんですが、「重さ」に対し、「質量」は、「密度×物体の体積」なので「大きくなる、小さくなる」の方が妥当かと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!