Science
Junior High
Resolved

中2 理科です。

P(A 1010)
hPa になるのはどうしてですか❔
Q(A 1015)

簡単に解説をお願いします´-

1080 1020 -000 2 1 点を結んだ曲線である。これについて, 次の問いに答 こいう 図 1 12 0 (1 音当な P: 完成 きによって生じる圧力である。単位は( ①) b。等圧線は,( ② ) hPaを基準に( ③ ) 2 3

Answers

✨ Best Answer ✨

等圧線は4hPaごとにひかれています

Pは1008と1012の真ん中なので1010hPa

Qは4等分しているうちの1016に近い方なので、1015hPaです

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?