Answers

私も最初はそう思ってたんですけど、学校の先生とか塾の先生に聞いたところ「ら抜き言葉」と言って、正しい日本語では無いのでダメだそうです。

見れる× →見られる○
食べれる× →食べられる○

日本語って難しいですよね、

初めて知りました。
ありがとうございました😊

Post A Comment

話す時は良いですけど、「ら抜き言葉」は文章の時はダメですっ!!気をつけて下さいね!

話す時はいいのですね!
ありがとうございました😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?