Mathematics
Junior High
Resolved

質量パーセント濃度の方程式です

式を教えてください🙏🏻´-

X100=10 200
ZX100-15 2ノメ2S1
方程式

Answers

✨ Best Answer ✨

まず、方程式は+は-に、-は+に、×は÷に、÷は×になるので、×100というのは移行したら÷100になります。なので両方の式のイコールの右側にある数字(10と15)に÷100をします。そしたら200分のx=0.1と150分のx=0.15という式になります。そして、残りの÷200と÷150は移行するとそれぞれ×200と×150になるので0.1×200と0.15×150でそれぞれ答えが20と22.5と出ると思います。間違ってたらすみません💦わからなかったら言ってください!

Clearnote User

ありがとうございます👏🏻 ̖́-

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?