History
Junior High
Resolved

日米修好通商条約は日本にとって不平等な条約でしたが、日米和親条約は日本にとって不平等な条約ではなかったのですか?
日米和親条約の主な内容として、下田と函館の2港を開いたり、アメリカ船に食料や水、石炭を供給することが挙げられます。
これらのことは日本にとって不平等でないのでしょうか。

Answers

✨ Best Answer ✨

1年前の記憶だから正しいか分かんないけど笑
和親条約は言ってる通りアメリカに食糧などを提供して最恵国待遇って言ってアメリカに最も待遇しなければいけない風になったし、日本の鎖国制度を終わらせたのが和親条約である。日本からしたら少し嫌なことではあるけど不平等とまではいかないって感じかな

ㅎㅎ

ありがと!!了解です👌🏻

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉