✨ Best Answer ✨
A、Bを通る直線の式はy=2x+6だから y切片は6になる
これがわかりにくいならx=0を代入してみるとy=6になるから点Qの座標は(0、6)となる
どうでしょうか
理解できました😭
細かくありがとうございました!!
解説お願いします🥲
線を引いたところがなぜ(0.6)になるのかが分かりません。
底辺6cmはどこから来たのか教えて頂きたいです。
✨ Best Answer ✨
A、Bを通る直線の式はy=2x+6だから y切片は6になる
これがわかりにくいならx=0を代入してみるとy=6になるから点Qの座標は(0、6)となる
どうでしょうか
理解できました😭
細かくありがとうございました!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
A.Bを通る直線の式はどこから来たのでしょうか??
理解力が低くて申し訳ないです。