✨ Best Answer ✨
人々、と訳すときは複数形として扱いますがsはつきません。
民族・国民、と訳すときは例えば、複数の民族、などというときはsをつけます。
この話は結構有名な話なので、ネットでも「people 複数形」などと検索してみるともっと詳しく書かれた記事があると思います。
そう言ったものも参考にしてみてください。
peopleは複数の意味を持つ名詞なのに、なんでpeopleになるのか教えてください!
新高1で、春休みの宿題です!
✨ Best Answer ✨
人々、と訳すときは複数形として扱いますがsはつきません。
民族・国民、と訳すときは例えば、複数の民族、などというときはsをつけます。
この話は結構有名な話なので、ネットでも「people 複数形」などと検索してみるともっと詳しく書かれた記事があると思います。
そう言ったものも参考にしてみてください。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
詳しく教えて頂いてありがとうございます!