Contemporary writings
Senior High
Solved

文明の産物、利器をひとつ捨てるなら何を捨てますか?
理由もお願いします🙇‍♂️

Answers

✨ Best Answer ✨

原子力エネルギー

「安全に使うなら」という絶対条件がわかっていながら、事故を起こしたり、操作ミスをしたり、戦争になれば標的にしたり、人類は原子力を正しく使えないと十分証明してきたから。廃止するにしても、安全に廃炉にするには莫大な費用と時間に加え危険な作業が必要。トータルで考えると、発電で受けた恩恵よりも、マイナスの方が多い。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?