English
Junior High
Resolved

鉄を意味する「iron」の読み方をカタカナで無理やり表すとすれば、どうなりますか?

Answers

✨ Best Answer ✨

アイロン。アイアンって言ってる人が多いんですけどそれで発音したら聞き取りにくくてそれをスピーキングテストなどで使ったら点数が引かれる可能性もあるのでやめておいた方がいいと思います。ネイティブでもアイロンと発音する人が多いのでそれでいいと思いますけど「ロ」を強調しすぎないように。

なるほど!
ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

アイアンか、アイロンだと思います!だけど、覚えても間違えにくいのは、アイロンだと思います!

わかりました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?