Answers

✨ Best Answer ✨

方角を表す時は北はnorthなのでNになりますが、磁石として考える場合はS極です。
方角と磁石は違います。

モカ U^ェ^U

北と北極のきょくは、違うということですか?
北は、エヌキョクですか?

Clearnote User

違うと思います。
地球を一つの大きな磁石として考えた時に北は磁石のS極の働きをし、それによって方位磁針は北を指すのです。

モカ U^ェ^U

うんうん。なんとなく分かりました〜
ありがとうございます!( ´∀`)bグッ!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?