English
Junior High
Solved

連没失礼します💦
(2)なぜsomething to eat だと× なのですか?
模範解答はanything to eatです。

~メモ~p79

□ (1) わたしはきょうの午後, することがたくさんあります。 I have a lot of (2) 何か食べるものをお持ちですか。 Do you have 革語で何かを言おうとしましたが => this afternoo ?

Answers

✨ Best Answer ✨

相手がYesと答えるだろうな、ってときはsomethingを使えますが、普通、疑問文ではsomeではくanyを使います。

〈somethingを使う例〉
 Would you like something to drink?
「何か飲み物はいかがですか。」

この問題の場合は、相手が何か食べるものを持っているのかどうか、分からないから聞いているので、相手がYesと言うかNoと言うかは決まってません。

haru

ありがとうございます🙇‍♀️
勉強になります!

Post A Comment

Answers

疑問文だからです!
肯定文の時は、some
否定文・疑問文の時はanyをつかうので、
somethingではなく、anythingです!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?