itと書いてあるのはisのタイプミスと考えて回答致します。
基本的にbeを使うのは、文法上で動詞の原形を使わなければいけない時ですね。
上の英文は助動詞が使われていますよね。
助動詞のあとは動詞の原形が来ます。
is,am,areの原形はbeなのでそれを使っているという訳です。
また、beとbeenは別物です。
beenはbeの過去分詞形です。
下の英文のbeenもhave+過去分詞で現在完了を表す文となるため、過去分詞であるbeenを使っています。
English
Junior High
be動詞の原形beって、どんな時に使うんですか?
「It will be suny tomorrow.」とか、
「I have been abroad.」などの文によくでますが、なんでitとかじゃないんですか。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉