✨ Best Answer ✨
疑問詞のwhatがSのはたらきをしているので、isがVです
(what is)で(SV)になっています
what is in the box「何が箱の中にあるか」という意味です💦
早急な対応ありがとうございました!!
答えはウなのですがイを選びました…
間接疑問文のときは、疑問詞SVの順ではないのですか?
✨ Best Answer ✨
疑問詞のwhatがSのはたらきをしているので、isがVです
(what is)で(SV)になっています
what is in the box「何が箱の中にあるか」という意味です💦
早急な対応ありがとうございました!!
この場合、what が主語になっているので、その後には動詞がきます。なので、ウなのです。
疑問詞が主語のときってわかりにくいんで、特訓しましょう!
ありがとうございます!!
フォロー失礼します
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
間接疑問のときとどのようにみわければよいですか?