✨ Best Answer ✨
イオン化傾向と電池
■起電力
電池から取り出せる電圧のこと。
■起電力を大きくするには
イオン化傾向の差が大きい金属を組み合わせる。
「鉄と亜鉛の組み合わせ」より「マグネシウムと鉄の組み合わせ」の方が起電力は大。
こんなかんじですかね💧
わからなかったらごめんなさいです汗
鉄、アルミニウム、銅、亜鉛、マグネシウム
なんの組み合わせが一番大きな電流を取り出せるかというもんだいはどのようにしてかんがえればよいのですか?
✨ Best Answer ✨
イオン化傾向と電池
■起電力
電池から取り出せる電圧のこと。
■起電力を大きくするには
イオン化傾向の差が大きい金属を組み合わせる。
「鉄と亜鉛の組み合わせ」より「マグネシウムと鉄の組み合わせ」の方が起電力は大。
こんなかんじですかね💧
わからなかったらごめんなさいです汗
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます!
今日中間テストなので助かりました