English
Junior High
Solved

中学生英語ですっ

なぜbagにsがつくのかわからないです泣

教えてください🙇

The students have big bags. せいと おお も その生徒たちは大きいかばんを持っているわ。

Answers

✨ Best Answer ✨

主語のstudentsが複数だから。
複数人の生徒達がみんなでたった一つのかばんを持っている状況というのは通常考えにくいので、生徒一人一人がそれぞれ別のかばんを持っていると考えるのが自然です。つまりかばんは複数あるということなので複数形にします。

はるのぉぉぉぉぉ

なるほど、、、!
めっちゃシンプルだけど大事ですね🤔
丁寧にありがとうございますっ!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?