✨ Best Answer ✨
on という前置詞を使うときは、
その乗り物の中で 自由に動ける場合 に限ります。(立つ、座る、歩く)
☑️on the ship、on the train…
in という前置詞を使うときは、
自由にできない時に限る。つまり、その乗り物に屈みこんで入る場合にはinを使う、という考え方でだいじょぶです!!!
☑️in the car、in the trunk…
「バスの中にいる」という文を英語にしたとき、『I'm in the bus.』ではなく『I'm on the bus.』になるのはなぜですか?
✨ Best Answer ✨
on という前置詞を使うときは、
その乗り物の中で 自由に動ける場合 に限ります。(立つ、座る、歩く)
☑️on the ship、on the train…
in という前置詞を使うときは、
自由にできない時に限る。つまり、その乗り物に屈みこんで入る場合にはinを使う、という考え方でだいじょぶです!!!
☑️in the car、in the trunk…
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりやすい回答ありがとうございます!(*´˘`*)