✨ Best Answer ✨
この文は 知覚動詞 + 目的語 + 原形不定詞 という決まった言い方だからです。
知覚動詞というのはsee, hear, feel などです。
原形不定詞というのは動詞の原形のことです。
誰かが私の肩に触ったのを感じた。
I felt someone touch my shoulder.
touch を過去形にしなくても良いのはなぜですか??
✨ Best Answer ✨
この文は 知覚動詞 + 目的語 + 原形不定詞 という決まった言い方だからです。
知覚動詞というのはsee, hear, feel などです。
原形不定詞というのは動詞の原形のことです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!!!
細かくありがとうございます(>_<)