Answers

✨ Best Answer ✨

デンプンは唾液中の消化酵素(アミラーゼ)➡膵液中の消化酵素(アミラーゼ)➡小腸の壁の消化酵素(マルターゼ)の順に分解されてブドウ糖になるので、膵液中の消化酵素はアミラーゼだと思います!リパーゼが働くのは脂肪、トリプシンが働くのはタンパク質なので!

Post A Comment

Answers

リパーゼです!
私は、アミラーゼとリパーゼ、ペプシんとトリプシン 
と言うふうに音で覚えでます!どちらも語尾が同じだから😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?