English
Junior High
Resolved

callに3単現のsって付きますか?
前質問したら、「つく!」「つかない!」ふたつの意見がでたため、パニクってます😵‍💫

Answers

✨ Best Answer ✨

つきます。
動詞なら基本何でもつきますよ。
三単現のsっていうのは主語がHeとかShe
とか人の名前(JaneとかSamとか)の時に動詞にsがつくよ!って事です。
つかない!って答えた人は主語が三人称じゃない時の話をしてるので別に気にしなくてokです!

Post A Comment

Answers

主語が三人称単数で、時制が現在であれば、述語動詞としてはたらくcallにはsがつきます。
逆にこれ以外、例えば二人称単数とかであればつきません。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?