✨ Best Answer ✨
命令形は主語がなくて
未来形の疑問は主語があるのが一番の差です。
未来形の疑問 助けて欲しい
命令文 助けてください
のように少しだけニュアンスは違いますがまぁほぼいっしょですね
命令形と未来形の疑問文のさについての質問です
Pllease help me.
Will you help me?
どちらも同じ意味だと思うのですが違いますか?
✨ Best Answer ✨
命令形は主語がなくて
未来形の疑問は主語があるのが一番の差です。
未来形の疑問 助けて欲しい
命令文 助けてください
のように少しだけニュアンスは違いますがまぁほぼいっしょですね
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
意味的な違いは出ますか
ニュアンスなど