English
Junior High

Did と wasの使い分けが出来ないんです

問題ほとんど間違えてしまってるんですけど

使い分けや見分け方を教えてください!

過去形 どっち was did

Answers

amとisの過去形→was
一般動詞(be動詞以外の動詞)の過去形で疑問文→did

I am sad.私は悲しい
I was sad.私は悲しかった
was he sad?彼は悲しかった?

He eat it.彼はこれを食べる
he ate it.彼はこれを食べた
He didn't eat it .彼はこれを食べなかった。
what is he eat?彼は何を食べるの?
what did he eat?彼は何を食べたの?

肯定文にdid は使いません。
過去の疑問文か過去の否定文だけ。

Hazu@ENDer

例文までありがとうございます!

Post A Comment

まずbe動詞と一般動詞の違いわかる?そこが区別できないと解けるようにはならないよ〜!

Hazu@ENDer

be動詞は am.is.areですよね??

ゲスト

それがわかってたら解けるはずなんだが・・・笑
あ!多分日本文からの書き換えの時これは一般動詞?be動詞?ってなっちゃうんじゃないかなー!日本文からの書き換えのときこの文は一般動詞かbe動詞かってどうやって判断してる?(*゚∀゚*)ここすごくポイントやで

Post A Comment

Didは
「~しました」で
wasは
「~していました」です!

Hazu@ENDer

ありがとうございます!

かずま😍

大丈夫です!
僕も間違えることあります!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?