何故山に登るのか?→そこに山があるから。
何故スマホを触るのか?→そこにスマホがあるから。
何故ガチャを回してしまうのか→そこにポイントがあるから。
何故タバコを吸ってしまうのかください→そこにタバコがあるから。
癖や習慣を変えるには文化か環境を変えなければ変わりません。
スマホのない環境で過ごし、7日目までは禁断症状で苦しいですが、それを過ぎ14日くらい経つと、あれ!?スマホ無くてもイケるかな?って感じになるはずです。
明日じゃんぱらにスマホ売りに行ってSIM解約すればOKだと思います
そうですね
まずは環境から変えてみます!